見出し画像

モノの多さに呆れる 〜 かつての自分の執着を見る

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

引っ越しの話しばかりで恐縮だけど、今日も引っ越しネタ。

麻布、鎌倉に続いて昨日はついに六本木スタジオの荷造りに突入した。

麻布拠点は本拠地といっても住んだのは去年の11月からだから、半年ちょっと。

鎌倉はデュアルライフをスタートさせてからなので、2年半ちょっと。

それに対して六本木は2015年5月からだから、4年2ヶ月住んだ。

さらに、部屋の面積が一番広く、そして収納スペースが非常に大きいのも六本木の特徴。

なので、去年の11月に麻布に引っ越したときに、すぐに使わなさそうなモノは、そのまま六本木の収納スペースに置いたままにしていた。

ということは、それは「使っていないモノ」が中心に六本木の収納に溜まっているわけで、「プチ魔窟」状態になっていることを意味する。

続きをみるには

残り 2,429字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?