見出し画像

夢の実現には、でかい目標と直近の目標のセットが大事

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

先月中旬からこのnoteの記事を毎日更新するようになった。

今月1日だけ(先週札幌に着いた日だ)お休みしたが、それ以外はずっと書いている。

毎日ずっと書いていると、定期購読してくれる読者の方がじわじわと増えていくのが嬉しい。

最初始めたときはあまり考えていなかったけれど、いまは「毎月5%定期購読の読者の方が増えたらいいな」と思って書いている。

毎月5%というのは、それほどすごい人数の増加ではないけれど、「もういいや」と思って解除する方を極力少なくして、新しく購読してくれる人を増やすチャレンジが、楽しい。

当然記事の内容も、無理のない範囲で面白く、充実したものにしようと思うし、文章もできるだけ読みやすく、共感でき、何よりも僕らしいものにしたいと思う。

で、こうしてコツコツと書いているわけなんだけど、最近改めて目標設定について考えることが多い。

年収とか売上高とかもそうだし、たとえばダイエットの体重の目標とか、ブログのPVとか、何でも同じだな、と。

ここから先は

793字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?