見出し画像

「いい夫婦の日」の流れ弾に被弾

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

一昨日11月22日は「いい夫婦の日」だそうで、最近リニューアルしたメルマガに「今日は何の日?」というコーナーを作った関係で僕は前日から22日か「いい夫婦の日」であることを認識していた。

最初は「呑気な語呂合わせだな。誰が思い付いたんだろう」くらいに思っていたのだが、22日になると結構皆さん認識して行動する日なんだと知ってビックリ。

まず日中にFacebookで僕の講座の受講生同士カップルが入籍した!という嬉しい報告が飛び込んできた。

ちょうど前日くらいに「あの二人って入籍しないのかな〜」くらいに思い出していたタイミングだったので、すごく嬉しくて祝福のコメントをさせてもらい、僕まで嬉しい気持ちになった。

ところが、その日の夜から翌日23日朝になってくると、続々とFacebookに、いい夫婦の日に食事に出かけたりイベントに行ったりした「いい夫婦」の皆さんの投稿が続々とアップされてきて、それに伴い僕の心の雲行きが怪しくなっていった。

ここから先は

1,529字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?