見出し画像

短期間に収入を大きく増やしたいときにするべきこと

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

僕は普段ブログにあまりお金のことを書かない。

noteを始める前は、「不特定多数の人にお金のことを書いて、誤解されると面倒だから」というのが、書かない理由だと思っていた。

でも、noteを始めて自分でも意識していなかったが、ブログにお金のことを書かなかった理由が分かった。

それは、「無料で公開してしまうなんて、もったいない」と思っていたのだ(笑)。

確かに、お金のことは3月発売の新刊にもたっぷり書いているし、ツナゲル ライフ インテグレーション講座でもがっつりお金の話はしている。

お金の話が陳腐化したら、将来的には無料公開もありなのかもしれないが、やはりお金に関しての法則は、「お金を払ってでも知りたい」と願う人にだけ開陳していきたい。

だって、僕もこの法則を知って身につけるまでに、すごく投資してきたからね。

というわけで、noteには今後もお金の話を書いていこうと思う。

今日は収入を増やしたい、しかも短期間に大幅に増やしたい人が何をするべきか、というお話し。

収入を大きく増やすということは、20世紀、つまり情報革命時代以前は、なかなか難しいことだった。

でもいまは、情報革命のおかげで、収入を増やすことは、以前とは比較にならないくらい、簡単なことになってきている。

そういう僕たち夫婦も、この7年間、つまり僕がサラリーマンを辞めた年とくらべて、世帯収入を6〜7倍くらいにアップさせてきた。

僕たちは、家が資産家なわけでもなく、もともとお金持ちの家に育ったわけではない。

豊富に余裕資金があったわけでも、不動産や株などの不労所得があるわけでもない。

ひたすら自分たちのビジネスを磨き、売上を拡大させてきたのだ。

7年で7倍ということは、だいたい毎年、サラリーマン時代の年収分が増えていく計算だ。

しかも、僕もあやちゃんも、40歳を過ぎてから、それまでの仕事を辞め、一旦すべてがゼロになったところからのスタートだったわけで、それはやはり、それなりの勢いではあると思う。

これぐらい勢い良く収入をアップさせていくためには、それなりの法則を知っている必要がある。

ここから先は

3,162字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?