見出し画像

49歳は疲れる一年だった(まだ終わってないけど)

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

ここ数日梅雨で雨がずっと降っていたせいもあってか、ちょっと内省的なモードに入っていたように思う。

それは悪いことではなく、でもまあ別に良いことでもないんだけど、とにかく内省的にすごしていたように思う。

で、この11ヶ月を振り返って、つくづく49歳の一年間は、疲れる一年だったなぁと、思い返したら、ぐったり疲れてしまった。

これは比喩的な表現ではなく、本当に去年の7月の自分の誕生日になった瞬間から、ゴングが鳴ったように、いろんなことがバタバタと起こり始めたのだ。

そもそも、例の青い財布を使い始めたのも自分の誕生日だったわけだし(笑)。

で、7月から色んなことが起こって、1月に2019年が始まり、そこから物事が落ち着くのかな、と思ったが、まだまだなかなか落ち着かない。

ここから先は

766字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?