見出し画像

noteを始めて分かった ブロガーが「有料記事」を書くことの意味と意義

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

2月1日にこのnoteで継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」をスタートさせた。

まだ1ヶ月たっていないわけだが、1日おやすみしただけで、「ほぼ日刊」の約束を果たせている。

noteを始めて、日々の過ごし方も大きく変わった。

朝のレビューや家事を終えてデスクに戻ったら、一番最初に書くのがこのnoteだ。

このnoteが一日の仕事のスタートになっている。

そして、noteの記事を自分のブログでシェアしているので、noteを書くと、自分のブログの1記事も完成と言うことになる。

この習慣化は、ここまでのところ、とても良く機能しているように思う。毎日とても楽しく記事を書けているし、リズムも良い。

反響も少しずつ大きくなってきており、書いていてやり甲斐も感じている。

で、まだ22日目だが、noteを始めて僕のなかに大きな変化が生まれ始めている。

そのことについてちょっと書いてみる。

ここから先は

1,958字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?