見出し画像

「性善説」でも「性悪説」でもなく「性弱説」

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

残念に感じるできごとがあった。

僕は直接トラブルに関わっていないのだが、比較的近しく感じていた人が問題を起こしたそうで、それがネット上で話題になっている。

あれ?と思ったら、今年になってから、同じ感じのトラブルが僕の周りで続いて起こっている。

共通しているのは、僕の周囲の人が、嘘をついていたことが表面化して、それがトラブルに発展していったということだ。

今年になって4ヶ月で3回。

だいたい似たような展開だ。

共通しているのは、僕は直接的に被害というか影響はほとんどなくて、ちょっとビックリというか、唖然というか、心に波風は立ったけど、僕自身は巻き込まれていない点。

続きをみるには

残り 1,560字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?