見出し画像

「まあしょうがない」と「まあ何とかなる」は最強キーワード

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

最近自分でも自分が変わったなぁと良く思う。

妻のあやちゃんにも変わったと言われる。

具体的にどう変わったかというと、一番大きな変化は、「世の中で起こっている現実を無理に自分の側に引っ張り込もうとしなくなった」ことだろう。

たとえば、高速バスに乗っていて、道路が渋滞しているというシーン。

以前の僕は、「何でこんなに混んでるんだ!ふざけるな!俺の時間を返せ!」と憤り、怒っていた。

自分の思うとおりにならないことがあると、腹を立て、怒り、絶望し、嘆いていた。

これが最近ほとんどなくなってきたのだ。

続きをみるには

残り 1,509字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?