見出し画像

中期目標を「売上高」から「総資産」へとシフトさせる

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

このところ、お金に関する考え方がどんどん変化していて面白い。

僕は独立してからずっと売上ベースでお金のことを捉えていて、売上を多くすることを常に考えていたように思う。

「思う」と付け加えたのは、僕はお金については、あまり戦略的な人間ではなかったからだ。

お金について戦略的に考えるより、全力でやりたいことをやって、それが世界に貢献するようにしていれば、お金は後から付いてくる、という感覚でやってきた。

というか、もともとは前職のサラリーマン時代に業績管理をずっとやっていたので、戦略性は持っていたと思う。

だが、いまの会社を作ってから、直観で動くあやちゃんのやり方に付き合っているうちに、僕もすっかりそちらにシフトしてしまったのだ。

ここから先は

1,240字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?