見出し画像

11月29(水)

午前にホテルでWeb会議(会社)に出てから午後はお休みにした。
どこに行こうか。

朝、目が覚めたのは7時頃だったが、「ブキウギ」までだらだらしてしまう。
えっちらおっちらメール対応と会議のシナリオ確認。
会議は少しざわついて終わる。
業務改善、改革は難しいけど、やるしかない。

午後、上野へ。大江戸線に乗って、昼何食べようか・・・と考えていたら本郷三丁目で発作的に下りてしまう。コロナ前に東大に仕事で行った時食べていた焼きそば屋「まるしょう」に行く。13時半過ぎてるのに人がいっぱい。人気なだけあってやはり旨かった。満足。
バスで上野公園下へ。上野の森美術館のモネ展に行く・・・と、すごい行列。なんじゃこりゃと思ったら、売店が外にあって、その行例であった。平日で、入場者しか入れないのにこの行列とは・・・。

入場はすんなり入れて(@15時)、混雑はしていてもゆっくり絵を見ることはできた。
みんなモネ好きなんやなあ・・・。売店は断念。

ゆっくり見ていて遅くなった。地下鉄で新宿へ戻る。

夕食はとんかつ。「とんかつかつ味」というこじんまりした店。ロースカツ定食ごはん大で1,260円。安くて旨い。こういう個人店の、こじんまりとした雰囲気が好きだ。お母さんと息子さんでされている雰囲気も、とても良い。

ホテルでKindle、「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」マンガ版の続きを読む。ブラジル遠征の話が、めちゃくちゃ面白い。

しかし美術展行くと本当に疲れる(仕事疲れもあろうが)。
10時半頃には寝てしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?