見出し画像

12月10日(日)

暖かい日とのこと。散歩、サンドイッチとポンデリングの朝食。ポンデリング、食べるたびに、美味しい、これ!と思う。

Amazonプライムに『ほつれる』が上がっており、午前観る。
しんどい映画。古舘 寛治が良かった。物分かりが良いのかなと思いきや…。まあ、当たり前のことだが。田村健太郎という人も、イラッとさせるような佇まいが上手だった。門脇麦は声が良い。

午後からも家に居ることにして金子光晴「どくろ杯」を手に取る。こちらもなかなか息苦しい話。文学とお金、文学と生活。間に立つ家族は、愛すべき家族は生身の人間である。

柴崎友香の新刊「続きと始まり」をネットで注文する。

昨日から移動時間に「精霊の守り人」をオーディブルで聴いている。今までいろいろトライしたけど、この本が一番、オーディブル向けな気がする。朗読する人が上手だからだろうか。

寝る時も聞いたけど、数分で寝てしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?