見出し画像

12月2日(土)

眠い。8時前まで寝てしまう。パン食べてから杏の散歩。どうも散歩があまり好きでなさそうである。柴犬にあるまじき。
帰ってすぐ、家の周囲(柵内)をノーリードで嫁さんと走り回る。嫁さんが本当に大好きなんだなと思う。僕が一緒に走ろうとしてもノリが悪い。

今日はコロナワクチン接種と、夜は高校の同級生と焼肉。早く出かける。嫁さんには嫌味を言われつつ。
讃岐うどん「中野屋」でぶっかけ大を食べる。
北野天満宮をバスで通ると、死ぬほど人が降りる。秋の天神さんも紅葉で人気なのか。
「すずき」へ読書しに行く。
今はここが一番本を読める場所。コーヒーチケットも買ってるが、そろそろなくなる頃だ。
「荒涼館」の続き、久々。この話、全4巻あるのだ。いつ読み終えるのか。
荒涼館の周りの動物たちが何を考えているかという想像の描写が延々と続く。唖然とするが、こういうのが面白いところである。
コーヒー2杯飲む。コロンビア、初めて頼んだけど少し浅めでよい香りがした。
バスで移動。コロナワクチン注射。北野天満宮に行く連中か、バスが満員で嫌になる。
ワクチン接種はすぐ終わる。医院の近くに喫茶店を見つける。今度入ってみよう。

超ミニ同窓会@焼肉ホルモン萬正。
放言楽し。
二次会は軽くBar Brown Sugarへ。マスターともう1人女性がいた。大繁盛。

15番で帰宅。白梅町からタクシー乗ったら1,100円だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?