見出し画像

ガリガリしよう: その2

外国人とのガリガリな(自分の想像の範囲を超える)エピソードは数日前に書いた。

もう一つ思い出したので書いておく。

一緒に観光した妙齢の女性S(アメリカのワシントンから来た)は、神社を巡っている間絶えず、iPhoneのカメラをタイムラプスモードで回しっぱなしにしていた。

観光をダイジェスト動画として後で見返すのかなと思いきや、「好きなところでポーズしてそれをスクショすれば、私の見たものを後から写真にできるでしょ」と説明してくれた。

たしかに普通にビデオを取るより、データ容量も抑えられる。画質は劣るが、そこそこ理にかなっている。

異文化交流には粒度を上げればこういうこともあるのだ。

だから、いろんな人や文化に触れておくということは重要なのだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?