見出し画像

マスク ビジネス

マスクってどのくらい消費されてるんでしょうか?

ほぼ100%が着けている日本
対象の人数を全員というのもちょっと雑なので、

ワクチン接種を1回以上打った方=マスク対象人数
としてみると、

1億400万人 (少な目で仮定しています)

1日1回不織布として
1年365日x人数
379.92606545億枚
約400億枚 
ですね

次に値段
アマゾンさんで検索・・・
50枚入りで500円~1000円:10~20円くらいが
相場でしょうか。
女性用の30枚で1690円:56円もみかけますね。

ということで、

単価10円/枚 で計算しましょう

400億枚x10円=4000億円

でした。

ですが、

1枚20円にすれば、
8000億円


1枚50円であれば、
2兆円

ということです。


そのうち、どれだけの割合で日本製があるのでしょうか?

このへんで・・・
(誤字のままでした・・・)
だいぶ読んでいただいた後ですが、修正しました。
ありがとうございました。

uyama_creativeさま、お写真の提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?