見出し画像

SRVモデルをMNGした話

MNGしました!🎸

レイボーンモデル! さっそく弾いてみてめちゃくちゃ感動してます!🥹

レイボーンが現れました! 🤠

もう全ての音の探究は終わりました。
ありがとうございました。

試しに録音してみました〜。(↓に埋め込みました~。)
相変わらず服装は適当です。すみません。

届いてまず弾いてみて、いきなり最高だったんだけど、やっぱり弦高はわい的には低いなぁって感じだった。🤔
音がちょっとぺけぺけな感じ。
測ってみたら12f上で6弦は1.5mmで1弦は1mmくらいだったから、全弦2mmに上げた。
それからピックアップも少し上げました。

仕様は持ってたやつとそんなに大きな違いはないと思ってたけど、指板がなんか色味からして違うなぁってのと、ピックアップはTexas specialで同じだと思ってたけどなんかマグネットの色が違う。
あとギターナットもなんか違う。雰囲気ある。たぶん本物の牛骨なのかな。

弾いてみると音が違う!めちゃくちゃいい!まさにSRVだ!って思った。

てかこれまで何度かビンテージギター弾かせてもらったことがあるんだけど、まさにそん時の感じだ。
前にビンテージギター大好きニキが、ストラトはネックの違いが1番大きいみたいなこと力説してて、当時はふーんって感じだったけど、やっぱその違いなのかなぁ。

こんなに違いが出るとは。 侮れないなぁと思った。
まあ僅かな違いなんだけど、その僅かな違いがなんだか決定的な違いを生んでるみたいな感じだ。

ビンテージギターの怖いところって、なんでこんなに高いんだろうって感じの骨とう品のゴミギターが多すぎるところ。
いいものは本当に高いしなかなか出会わない。

ビンテージギターと比べるのは違うかもやけども、そういう意味では本当にいい買い物をしたよ。
コスパ最強すぎてQOL爆上がりました~。

ではでは~。👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?