見出し画像

紡樹ってこんなひとです

こんにちは。

ありがたいことに7月25日にTwitterのフォロワーさんの数が100人を超えました!感謝感謝です。今回は、その記念?として自己紹介のnoteを投稿します。


紡樹のステータス

年齢:四捨五入して20さい
職業:学生
性別:どちらかといえばズボンが好き
身長:人権が無い
体力:歩けば無限、走れば10s/50m
好き:まちあるき、地図
嫌い:通学路

わたしがインターネットで活動を始めたころから「四捨五入して20さい」って言葉を使い続けているんですよね。気がついたらこんな年に…。

通学路って、なんか嫌いです。わたしの場合、小学校と中学校が近接していたので、9年間ほぼ同じ道を毎日通ってました。小学校は登校班がいたので真面目に通いましたが、中学校になるともう嫌になって、帰り道はよく違う道を歩いていました。

休日の部活帰りは特に長かったです。運動部で疲れていお腹も空いているはずなのに、3kmくらい余裕で歩くこともありました。通学路に半円を描くように帰ってみたり、まったく反対側のお友達の家までついていってみたり。通学路は最短で大通りの歩道がよく使われますから、一本となりの道は意外と見ることは無いです。そういう発見がわたしはとても好きでした。初めて通る道は、いつもわくわくしていました。ちなみに、ほとんど1人です。


紡樹の経県値

こんな感じでした。

親の力を借りずに自分だけとすると、こんな感じです。

浦安市はもちろんディズニーです。この前はシーに行って、やさしい友人が絶叫系にたくさん乗せてくれました。わたしアトラクションは全然わからないし、入場の列で待ってるときに「ファストパスどこ行く?」とかいう時代遅れな発言もキメたので。

芝山町は成田空港からの芝山鉄道で行きました。東成田駅、暗い静か古いで怖かったですね。ホームのどこに電車が止まるかわからなかったので、めっちゃ走りました。

南のほうだと市原市。小湊鐵道がめちゃくちゃかわいかったです。いちはらアート×ミックスというイベントで行きました。このせいで田舎と廃校が好きになってしまいました。バイクを買いたいです。

木更津市のアウトレットは広かったですねー。あとみんなオシャレな犬を連れていました。あの毛並みサラサラ、絶対にわたしの散髪代より高いです。


紡樹、このまち行きたい

千葉県を歩きつくしたいです。ちょっと多すぎるので、説明は省略します。

東武鉄道 野田市駅
流山市立森の図書館
流山本町
流山おおたかの森(定期訪問)
流山総合運動公園地区の住宅街
新松戸
21世紀の森と広場
東松戸
柏たなか
こんぶくろ池
手賀沼1周
行徳近郊緑地
東京外環自動車道(俺の外環)の上
新浦安
浦安市郷土博物館
鎌ヶ谷大仏
船橋市行田の無線塔跡?
北総線小室駅
南船橋
印西牧の原、印西市立原小学校(定期訪問)
印旛沼
公津の杜
香取神宮
八街市街
ユーカリが丘
八千代緑が丘
谷津干潟
海浜幕張、幕張ベイタウン、ベイパーク
検見川浜
稲毛海岸の団地群
おゆみ野・ちはら台
土気、千葉市昭和の森、あすみが丘
市原市うるいど南
市原市牛久
鶴舞城下町
市原市月出
大多喜町城下町
袖ヶ浦駅前、奈良輪
木更津駅前
木更津金田
君津亀山
久留里城下町
日本製鉄君津
季美の森


お金が無くなりそうです。働きたくないです。

働きたくないです。
読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?