見出し画像

夢。日本一居心地のいいチームを作る。

今回は自分が将来やりたいことについて書こうかと。

ただこれは将来こういう仕事をしたいということではなく、プライベートでの夢です。仕事とかは全く抜きで語ります。

どういう夢かというとヒントは写真です。

自分は今年20歳になって初めて野球をやりました。草野球チームに入って活動していますが、本当に楽しいものです。

なんせ初心者というのもあってまだまだ試行錯誤してはいますが、それでも楽しい日々です。ほんと一緒に野球やってくれるメンバーには感謝しかないです。

めったに他には言わないですが、ちょっとした野望というか夢があります。

チームを運営して、大きなチームにしたい。草野球をもっと広めて、自分もその中心人物になりたい。

めっちゃ抽象的なので少し深堀したいと思います。

まず大きなチームにしたいというのは、決して強いチームと言わけではありません。もちろん強いに越したことはないと思います。弱いとつまらないというのも分かります。でも強さよりももっと大事なものがあると僕は考えています。

チームとしての絆が固かったり、経験あるなし関係なしに、雰囲気の良さが日本一であるようなチームを作りたい。

ていうか勝つことが至上命題で強くなりゃいいっていう考えは、プロとか部活とかで十分ではないかと思う。やっぱみんなが楽しくできて、一生仲良くできるような仲間が作れるチームがいいと思う。生涯スポーツっていう観点で見たら、やっぱ娯楽のようなイメージ。

んでつぎに草野球を広めたいっていうのは、

ただ自分たちが楽しむだけでなく(もちろん第一に楽しむ必要はある)、それを他の人に伝えて、いい意味で巻き込んでいきたいという思いがある。

自分が草野球を始めたきっかけの一つに、ユーチューバーであるトクさんの存在がある。チャンネルを見ることで、自分も野球をしたいと強く感じた。

このような何かしらの方法で、草野球を広めていきたいと思う気持ちはとても強い。ある程度になったら、野球のユーチューバーをチームのみんなでやってみたいという思いもひそかにあるし、めっちゃ面白そう(笑)

こんな感じで、草野球というものにずっとかかわりたいという思いはある。年取った時どうなるかはわからないですが、どのみちめっちゃ楽しみだなあと日々感じてます。

たかが、未経験で最近野球を始めたばかりの人間ですが、ちょっとずつ、でも成し遂げたいと思います!!

読んでいただきありがとうございます!最近旅要素減ってきちゃいました。来週ベトナムに弾丸で一人旅行ってくるので、そのことまた書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?