見出し画像

九州まで在来線ってまじ??Part4

ついに来ました。Part4!今日から、リッチモンドホテル のバイト再開です。頑張りましょー!

写真は先日御宿海岸に行ってきた時の御宿の駅で撮った写真です。いい田舎。こーゆーとこに意外と憧れてる自分がいる(笑)

さて、前回大畠駅まで進んだかと思いますが、ここから電車に乗ってひたすら下関まで向かいます。下関行きに2時間強乗ります(笑)

2両!短い!座れない!(笑)

2両なのもあってかなり混んではいました。終点までわりとずっと混んでた。10両とかにすればいいのになぁ(笑)むりか。

さてよーやくよーやく下関到着!!

遠かった!!、でもここから関門海峡までバスで移動するよ!、というのも自分の中で1つやりたいことがあってそれが

関門海峡を歩いて九州に到達すること!

実は関門海峡はトンネルで歩いて渡れるようになってるんだよね。どうせなら歩いて九州に到達したいって思った!バスで移動し、トンネル入り口まで向かう。途中唐戸市場とかもあって寄ってみたかった(笑)

ここからエレベーターに乗って地下に移動し歩く。だいたい15分くらいで九州に着いた。意外と近いんだなぁって思ってたらこの後地獄を見ることになる…。

こっから門司港駅まで行こうと思ったんだけど歩いてみてから気づいたけど、思ったより遠い…。

加えてこの暑さ…。えげつない…

なんとか30分以上歩いて、微妙に体力の限界を感じ、門司港駅付近のお店に。門司港名物というと、焼きカレーがあるがちょっとカレーは無理だと思ってコロッケに。ここのコロッケはコロッケコンクール金賞らしい。

コロッケコンクールって何だ??

そんなのあるのかと思った。NHKがやってるらしい。面白いもんだ(笑)あ、ちなみにめっちゃ美味かった。

しばらく門司港駅付近を散策し、ついに博多に行く最後の電車に。すこし感無量だった。とはいえ、発車すると寝てたけども(笑)

博多の手前になると多々良川を渡る。

え、俺の名字の川??(笑)、面白すぎ

こうしてようやく博多に到着。てか人多い。

そしてこの日の宿は博多駅博多口から徒歩1分のとこにあるキャビナス福岡である。サウナや露天風呂、24時間の食堂もある充実したカプセルホテルである!!

夕飯は友人に勧められた、博多駅のビルにあるとんこつラーメン『しんしん』である。わりと混んでおりすこし並んだ。本場の博多とんこつラーメンは、意外とあっさりしておりとても食べやすかった。また食べたい味である。

そして、ホテルに戻ってお風呂にゆっくり浸かる。11階がお風呂になっており、多くの種類のお風呂がありとてもリラックス出来る。露天風呂は特におすすめである。館内は男性専用ということもあり、お腹を出しながらフラフラしてる方もちらほら。10階が食堂で夜中お腹が空いてしまい生姜焼き定食を注文。美味い😋

そして肝心のカプセル。秘密基地ような感じがほんとたまらん!意外と周りの音も気にならないですよー!おそらく1番ぐっすり寝れました(笑)

さて、旅も終盤に。今回はここまでです。残りの2日は、東京から飛行機でくる友人と合流する。こんな時、自分たちを夏の暑さが襲う…(笑)

次回もお楽しみに!!

カプセルの内部!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?