見出し画像

九州まで在来線ってまじ?Part3

こんにちは!!11日じゃなくなってしまった(笑)

 ようやくPart3まできたなぁ。ちなみに、カバー画像はゼミ合宿で行った宮島の鹿です(笑)この暑さで流石に涼んでたね〜

ゼミ合宿で宿泊したグランドプリンスホテル広島はまあ流石高級なとこといった感じ。中学生の修学旅行でこんなとこ泊まれたなんて贅沢な子どもだこと…(笑)

さてゼミ合宿は、夜中に花火やったりなんだりでめっちゃ楽しかった(笑)花火の動画とか写真とかいっぱいあるけど、働き出して時間が経ったら、『懐かしー』って振り返る時も来るのかなぁ(笑)

さて本題に戻って。夕方前、広島駅で解散し呉に向かう。呉には、大和ミュージアムがあり、ここに行ってみたかったので1つ目的を達成。ここの展示を見て軍艦の凄さや、展示資料の数々に驚かされた。とくに海の底にまだたくさんの船が沈んでいて、その姿を映像で見られたのをはとても良かった。もう70年以上も前のものが残ってるって凄いなぁ(笑)呉の景色もまた良かった。

さて2時間ほどふらふらして、広島に戻る。この日の宿泊場所は広島駅にあるからだ。呉からの電車はかなり混んでおり、夕方ラッシュであった。

広島に到着し、宿へ向かう。この日の宿は、京橋旅館である。入り口に入ると女将さんが迎えてくれる。めっちゃ親切な方で、美味しいお好み焼きさんを教えてもらえた(笑)

部屋は和室。わりと広く快適。冷蔵庫には、三ツ矢サイダーが入っておりサービスとのこと。めっちゃ嬉しい(笑)。少しして、女将さんなら教えてもらったお好み焼きさんに向かう。広島駅の北口にあるお店に向かう。

『麗ちゃん』というお店。店内は、1人の人が少なくてちょっと寂しい。

スタンダードならお好み焼きを注文。個人的な感想としては、焼きそばのようなイメージ!美味しかった。

さて宿に戻りお風呂に入る。トイレお風呂が共用であり、お風呂は家庭のお風呂を少し広くしたようなサイズ。このサイズ感もめっちゃいい👍

お布団もよくぐっすり眠れた(笑)

翌朝、女将さんと九州の話をしながらのんびりと宿を発つ。とてもいいとこだったなぁ(笑)、実はこの時、九州まで行くことは決めてたもののそれまでどこに降りるか決めてなかった(笑)

とりあえず岩国まで電車に乗り、景色を眺めてたらとても良さげな駅を見つけた。あ、降りてみよっかなぁって考えてたらもう降りてた(笑)

おお中々良い。この駅は、大畠駅というとこで、とても景色が良い駅で有名だった(知らんかった…)改札を出て少し坂を登ってみる。

おおおおおおお(笑)中々落ち着くのどかな景色であること。是非オススメしたいね〜(笑)

さてこの後、下関に向かいます。最後に加工した写真を。めっちゃ綺麗!夏だ!

次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?