見出し画像

アパホテルに泊まって……

みなさんこんばんは!! 今日はアパホテル京成成田駅前に泊まっています!1度アパホテルに泊まってみたかったので今日をめっちゃ楽しみにしてました(笑)

そんなわけで今日は

アパホテルについて一応ホテルでもバイトしてる僕なりの解釈で話せたらなぁと思います!

チェックインの清算はやはり、機械でした。最近ビジネスホテルだと多い気もします。ここでは、成田空港への無料シャトルバスが出ており、予約しようとしたのですがすでに満席でした…。かなり多くの人が利用することが伺えます。

レンタルパソコンをしたのですが、その料金と部屋代が合算して清算できたら働く側もお客様側も楽かなぁとか思ってみたり(笑)

エレベーターは、セキュリティロックがなく意外でした(笑)誰でも乗れちゃうのは少し怖いかも。でも4台もあるのですぐ来るのはいいですね!

館内案内はこんな感じ。食堂もあるみたいで、1100円で朝食がつけられるっぽい。あ!!!

大浴場がある!(笑)

これはまた後で入ることにしましょう(笑)本日は最上階の15階にアサインされてました。部屋は素泊まりとしては十分な広さ。(狭いのが好きな自分としては十分。)

部屋からの景色は中々いいです!(リッチモンドホテル 成田見える(笑))

そんですごく気になるのが…

APAの主張がめっちゃ強いことです!(笑)

例えば、社長の書いた本が置いてあったり、ルームキーに色々文字が書いてあったり(笑)ある意味個性があっていいけど、人によっては邪魔に感じるかもしれません(笑)まあ自分自身は目に入らないからなんでもいいんですけどね(笑)

枕めっちゃ薄い…(まあ寝るのにそんな気にならないですしある意味面白い)

で、従業員目線で話すと、これがいいなぁってのは、内線の受話器に貼ってある情報。例えばwifiのパスワードとか。これがあると分かんなくて内線しよーって時にお客様自身で気付けるから内線しなくてすむ!

結構内線で聞かれることって、すでに説明してたり、案内の紙とかどっかに絶対情報あるんですよね!だから結果として、何度も説明する手間が減る!(笑)(チェックイン時に説明してる情報は特に)


んでお風呂はどうかって言うと

入り口はこんな感じ。雰囲気めっちゃいいです!日本に来る海外のゲストさんに日本の良さが伝わるような趣ある入り口になってます!

湯船は1つだけですが、ビジネスホテルってことを考えれば充分なのではと思います!

ドーミーインとかも大浴場があるけど、やっぱり大浴場があるってのは疲れがとれて快適な滞在になるのかなぁと思います!!

日本のそこら中にアパホテルあるけど、これだけどんどん進出できてるってことはやっぱり、お客様満足度も高いのかなぁと。確かにビジネスホテルとしてはかなり高いレベルと思います

まあ結論として

いいとこです!!(笑)

今日はこんくらいで。今後、週3くらいで頑張って更新してきます。頑張ります〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?