見出し画像

九州まで在来線ってまじ?最終回

ほんと大変お待たせしました。本日は九州青春18切符旅最終回です。今回は、ラスト2日一気に書き上げます。

さて、この日は東京から航空機でくる友人を迎えに福岡空港まで行きます。地味に初めて行くんですが、博多からかなり近い!!中々便がいい。

合流し、一気に鳥栖まで向かいます。目的はそう

大分トリニータの試合観戦!

前に書いたか分からんですけど僕は大分トリニータのサポーターで、よく応援しに行ってます!そのついでに観光したり。今年は大阪いったりかなり色々いってるなぁ。今も大分にいるし(笑)この旅行はまた上げますね〜〜

駅前不動産スタジアム。サガン鳥栖のホームスタジアムですが、めっちゃ駅近です!こんな近いとこそんな多くないと思います!!

しかし試合開始は19時半。まだ6時間以上あります。6時間前?確かそんくらいから開門待ちの整理券をもらう為並びます(笑)並ぶ前までの時間で、ジョイフルに行きました〜〜結構値段良心的でしかも美味しいのがいいんですよ!

しかしこの後、暑すぎて溶けそうになります(笑)そんな中列の並びも進まずまあ疲れた。この暑さの中えぐかったなと。

なんとか130番台の整理券を手に入れ開門待ちまでの3時間周囲の観光地を探した結果。

吉野ヶ里遺跡に行こう!

との結論に。駅からとても遠いので、久留米駅からタイムズカーシェアを使って移動します。こーゆー時カーシェアってめっちゃ便利。ちょっと使いたいとき最強。次回カーシェアに関する記述出します(笑)

吉野ヶ里遺跡はめっちゃいいとこでした。人が少なかったので、まるでタイムスリップしたかのよう。

このあと急いで戻り、試合観戦。九州ダービーということもありゴール裏はいつもと違った熱さがあり最高でした。試合は残念ながら引き分けでした…。勝てた試合だった。

そして、最寄りの鳥栖駅が大混雑していたので隣の駅まで歩いた。結果としてかなり早く行けた(笑)博多に戻り地下鉄で中洲川端まで向かう。この日のお宿が

ウェルキャビン中洲である。

かなりいいとこ。コンパクトで最小限。

そして夜中に食べた屋台のラーメンとおでんは絶品。お客さんや店主さんとも仲良くなれた(笑)

このあとスーパー銭湯に。とても快適だった。この帰りのタクシー。ワンメーターくらいだったが加速度に恐怖。怖い〜〜(笑)そして寝ました。

最終日はのんびりまったりと。太宰府天満宮に行ってきました。その後は、博多周辺をのんびりしながら過ごしました。こーゆーのんびりするのも旅の醍醐味かなぁと個人的に思う。

夏を感じさせてくれますね!

そして福岡空港からジェットスターで成田空港まで帰宅。そしてそこから京成、都営、京急で横浜まで乗り、実家へと帰りました。

うまく撮れんかったー…

今回、少し駆け足でしたが九州旅最終回です。

色々ありましたが、色んなところに寄れて初めて行ったとこや、過去にいったとこなど、また新しい発見がとても多くありました。体力的にわりと疲れたけど、その分新しい刺激や発見をもらえてとても良かったしやってよかった。またこーゆー旅をしようと思います!(笑)次回からはカーシェアについて少し話そうと思います!!読んでいただきありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?