見出し画像

名古屋日帰り弾丸旅

先日名古屋に日帰りで行ってまいりました!

あんま観光してないので文章短いですがぜひ!

朝6時、神奈川県にある実家から友人の車に乗り名古屋へ向かいます!!

朝早いにも関わらず全体的に多くの交通量でした。横浜町田ICから海老名周辺まではやはり混雑しておりました(笑)

現在東名高速道路の、大井松田周辺から足柄SAにかけての片方の左ルートが封鎖されており、右ルートのみの運用でした。そのためかなり混雑しておりました!!

しかも自分の大好きな鮎沢PAが封鎖中ということで大変ショックでした(笑)

そんなこんなで、足柄SAで運転手交代。

画像1

このように富士山がまだ雪を被っていない状態です。少し変な感じですね。

またここから運転をしたのですが、友人の車が外車であるため、ウィンカーとワイパーに苦戦します!位置が国産車と逆なので、ウィンカーを出そうとしたらワイパーを出すという恥ずかしい…(笑)

まあ今回が2回目ということであまり間違えはしませんでしたが!!

御殿場から新東名高速道路に入ります。静岡付近を超えると最高速度が120キロまで引き上げられます。とても快適なスピードであっという間に藤枝、磐田、浜松を超えました(笑)

そうして愛知県にある岡崎SAでまた交代。この後名古屋市内に入り、名古屋城を観光します!

画像2

なんかいました(笑)しゃちほこですかね〜

画像3

迫力ありますね!、この日10月にも関わらず気温が30度とかなり暑かったです!!

そしてきしめん屋さんに入ります!


画像4

画像5

きしめんは独特の食感が非常に特徴的で美味しかったです!

この後はまた移動し、今回のメインである大分トリニータ対名古屋グランパスの試合を見に行きます!瑞穂陸上競技場で試合だったのですが、周辺に駐車場があまりなくて苦戦しました笑

画像6

試合は、終了間際に失点し同点…(笑)

ここ最近大分の試合は勝ててません疫病神になりつつあるかもしれません(笑)

そして17時過ぎに東京に向け帰宅します笑

途中浜松のサービスエリアで浜松餃子を食べ、ピアノを楽しみ東京まで帰宅しました(笑)

とても遠かったです!!

さらに友人の家の最寄駅から埼玉まで電車で帰宅。家に着いたのは1時でした(笑)

画像7

画像8

こんな感じでかなり弾丸な旅にはなりましたが非常に面白かったです!!!

でも名古屋は正直

新幹線で行きたいです(笑)

そして今度はもっとグルメを満喫したいですね!!(笑)それではーー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?