1月1日の日記

あけましておめでとうございます!!!!(大声)

てつしです。挨拶は声を出す必要があると思っています。

さて、2000年代も23年目になりますね。
僕は今年で27年目ですから、少し先輩です。

??

すでにちょっと何を言ってるかわかりませんが、年が変わりましたね。

今年は1月1日が日曜日なんですよね。
日曜日から1週間が始まると思っている派閥の人間としては、なんとなくキリがいい気がして嬉しいです。カレンダーの収まりもいいしね。テトリスだったら来てうれしいテトリミノだよね。(テトリスで落ちてくる色とりどりのピースみたいなのをテトリミノといいます)

でもそれって所詮、暦の上の話ですよね。
暦っていうか暦(と書いてカレンダーと読む)の上、表記上の話ですよね。
月曜始まりの暦(と書いてカレンダー)だったら収まり良くないし。
もっというと日曜始まりの暦(と書レンダー)でも月末はきれいに収まってないし。
そもそも30とか31を7で割ってんのがダサいし。 

いや、やめよう。カレンダーの悪口はさすがにウエストランドでもしないよ。なぜならおもしろくなりようがないから。

じゃあ逆に褒めると、暦のよさってありますよね。
暦がない場合を考えたとき、今日と昨日にはなんの違いもないでしょうね。ただ寒い日なだけ。(北半球の比較的北側に住んでる人にとっては)
でも、暦があると「年が変わる!」ってなって、親戚と集まったり、友達と集まったりする。昨日は「1年の最後だな〜」つってその1年を振り返る機会になるし、今日は「1年の始まりだな〜」つって先の1年のことを考える機会になる。

それって、いいよね〜。


……っていうとこまで前置きで、今年のことを考えて今年の抱負の話をします。

・必要な時には声を出していこう。
・やったらよさそうなことはやろう。

以上2点が今年の抱負です。
ちなみにnoteはずっと「暇ならやったらいいやん」と思っていながらやってなかったのでやりました。抱負をすでにやれていてえらいね。

本年も何卒よろしくお願いいたします!!
できれば過去も未来もよろしくお願いいたします!!!

挨拶は声を出す必要があると思っています。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?