のーと30

散歩日記(と長めの言い訳)

画像1

こんにちは、てつしです。
近所の山道から失礼します。今日は散歩の話です。

ジジイか

いや、老いてるわけじゃないんです。
散歩は趣味の一つで、考え事がしたいときにはよくする……いやそれは割とジジイか??

画像2

まあとにかくこんな感じの道を歩きます。
散歩っていうか軽めのハイキングです。めっちゃ汗かく。

大阪の高槻市にある摂津峡というところなんですけど、
風光明媚な渓流で有名です。主に大阪北部の小学生の遠足の目的地として。

わりと綺麗な景色を見ながら散歩できるし、それなりに岩場なので歩くと運動にもなる、ということでちょくちょく言っています。
平日だと人もほぼいないし、いい場所です。

足滑らして川に落ちても誰も通りがからなくて死にそうだな、というスリルも楽しめます。

で、溢れる自然を眺めながら考え事をするわけです。

はい。ここから悩み事の話になります。

これからnoteどうしよう。

燃え尽きかけてるんですよね。実は。

1か月毎日更新という目標はなんとなく達成できて、その次はなんだろうなあ……と思った時、このまま特になんの目標もなく、漫然とnoteを更新し続けるだけじゃ面白くもなんともないな、と思っていて。

バラエティ豊かみたいなことに非常に魅力を感じるタイプの人間なので、ノンジャンル、自由形みたいな書き方をしていたんですけど、どうにもそれじゃあ粗製濫造でしかないな、と感じていました。

色々できるよ!というアピールの場にしようという目論見もあったんですけど、それもクオリティが低いとあんまり意味ないなあと思うし。

なので!

週3note(くらい)にします!

どういうことかというと、
力を入れてちゃんと書いたnoteを頑張って週に3つ(隔日)くらい出していくという方針を取ろうと思いました。

だいたい今までが一回1,000文字程度、長い時は2,000〜3,000文字だったので、まあ3,000文字くらいで書きたいと思っています。

書きたいことがある時はいっぱい出すし、ない時はない。
今までと同じ短いのを週に2つ、長いのを週に1つは出したいです。

要は書きたくない時には書かないことにしました。

ということの長めの言い訳です。長々とすいません。

これでやってみてどんどん更新頻度が落ちたら自然消滅だし、
やってみてクオリティが高いものがかけたら最高ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?