のーと27

iPhoneのカメラ4つにはならない説

こんにちは、てつしです。
新しいiPhoneが話題になると、あぁ9月だなあと思うようになってきました。
今日はそんな「iPhoneと数字」の話。

いやー新しいiPhoneダサいね!

もうiPhoneにそのもののデザインのかっこよさを求めることはなくなりましたね。カバーつけるのに抵抗がなくなったもん。
かつては「カバーはデザイナーに対する冒涜だから」とか言ったもんですが、もう冒涜するまでもないです。というのは言い過ぎました。すいません。
これからも新型iPhone楽しみにしてます。

もうずっとだんだんダサくなってるんで僕からは特に何も言いません。
今回特に言われてるのはカメラが3つになったことでしょう。クリーム色の本体に絡めて「タピオカかい」ってバカにされてますね。

それに合わせて、iPhoneの数字が大きくなるにつれカメラも増えてくというネタ画像も出回っています。

今日はカメラ増えてく説を、あえて逆に非科学的に解説していきましょう!


根拠となるのはこの説。

3は特別な数字なんだ説

はいオカルト。

いや、でも数字には特別なパワーがあって、という話ではないので、スピチュアルアレルギーの方も安心して読んでください。

僕の好きなドラマにイギリスのBBC制作の「シャーロック」というドラマがあります。
名前の通りシャーロックホームズの話なんですけど、現代に設定を変えてて、シャーロックがスマホとかを駆使して推理していくのがおもしろいドラマです。シーズン3で終わるからみやすいしおすすめです。

話がそれましたね。
この「シャーロック」というドラマの中で、主人公であるシャーロックホームズが「3という数字は特別で、人間は3番目のものを見つけると安心するんだ」というシーンがあります。(うろおぼえ)

とまあそんな感じで、3っていう数字は安心なんですね。

橋とかタワーにありがちな3角形の支柱は「トラス構造」という安定する構造だし、
世界3大なんとかってよく言いますけど、3大にするために無理やり探したろ、みたいなのもよくありますよね。3大美女とか。
それも2大だと安心できないというのがあるんでしょう。クレオパトラと楊貴妃だけだと薄いから小野小町入れるかみたいなね。
もっと薄まってない?大丈夫?

この説をふまえると、iPhoneのカメラが2つになった時点でもう3つになることは決まってた気すらしてきます。

つまり3は安定した数だから、iPhoneのカメラもそうなった。という話ですね。
これから先、あえて安定を崩して4つになるのか?というときっとそうではないでしょう。おそらく。

はい。

これでiPhoneのカメラ3つ以上にはならない説の立証は終わりです。


根拠弱〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?