見出し画像

~ 周りの目を気にしない ~

旅の学び Part.12  ~ 周りの目を気にしない ~

日本で生活していて、周りの目線が気になることがたまにある。

これは誰だってあると思う。

でも、周りの目を気にしてたら、自分がやりたいことにも躊躇してしまうことがあるかもしれない。

でも、旅をしていて海外にいたらどこにいても基本的に見られます(特に現地の人から)

歩いてるだけ、レストランでご飯を食べてるだけでも見られます。

何なら人気者のように見られます。(意味は違うけど)

なので、周りの目に慣れます。

これに慣れると自然と周りの目を気にしなくなり、生活しやすくなるのも割と実感します。

また実際、人って案外他人のことを見ていない。

考えてみると、僕たちって常に他人のこと考えて生活してるのかな?

他人に自分の時間を使っても、もったいないと思う。

(これは、他人をただ干渉していても意味がないということ)

だから、自分が他人を見なくなると、他人から見られている意識も自然となくなると思います。

周りの目を気にせず、自分のやりたいことをしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?