見出し画像

~ 応援してくれる仲間の大切さ ~

旅の学び Part.13 ~ 応援してくれる仲間の大切さ ~

僕はこの旅を通じて初めて人から応援してもらう経験をした。

友達からたくさんの応援メッセージが届き、出発前に空港に友達が来てくれるなど、本当に嬉しかった。

今までこんな体験はしたことが無かった。

だから、いつも応援されてる友達を見て「なんで応援されるんだろう?」って思った。

でもそれが何かは今でもわからない。

旅をしてる時は基本的に1人で行動しているし、本当に孤独との闘い。

だから、心が折れそうになることだってある。

そんな時、自分が頑張れた要因は応援してくれる仲間がいてくれたことに気づくことができた。

しかも、その仲間が自分のそばにいて支えてくれたというのも事実。

物理的な距離の問題も大切だと思った。

もちろん、距離が離れていても応援してくれる仲間いる事実は変わらない。

自分を助けてくれる大切な存在だ。

この旅を通して、応援してくれる仲間の大切さ・そばで支えてくれる人の大切を感じることができた。

これは本当に素晴らしい経験をさせてもらった。

次は、自分がたくさんの人を応援できるようになりたい

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?