見出し画像

~ 好きなものを好きって言う ~

旅の学び Part.14 ~ 好きなものを好きって言う ~

旅をしていると、たくさんの人に出会う。

僕も実際、旅中にたくさんの人と出会うことができた。

でも、出会った方の大半は年上でした。

そして出会った方のほとんどが「旅好き」で色々な話を聞かせてもらいました。

そこで感じたのは、何をするにも「年齢なんて関係ない」ってこと

そして、どんな環境でも自分が好きなものを好きと言える素直さ。

何歳になっても自分の好きなものを続けれることって素晴らしいし、個人的にとても勇気づけられました。

自分の好きなことや、自分が価値を感じているものをずっと続けるってめちゃくちゃかっこいいと思う。

僕も14年間野球をやってきましたが、こんな感情は一切なかった。

野球は好きだけど、中途半端にやってる自分がいたのも事実で

とりあえず続けていた感はある。

だから、好きな物事をずっとできるって素晴らしいなって感じた。

何歳になっても自分の好きな物事を追いかけて生きていこう

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?