リング上の原宿ぽむ

東京女子プロレス所属 原宿ぽむ
という選手をご存じでしょうか


オシャレな髪型と可愛いコスチューム


(知らない方上記wikiリンクを 情報は多くありませんが)
ちなみにデビューして丸4年経過していますが3歳です
その点は深堀しないように・・・

この表情よく見ます

また、ご存じの方はどのようなイメージをお持ちでしょうか

SNSでは映える写真投稿(カメラの趣味を活かしてぽむ選手が他の選手を撮影したポートレートも発売)
口から発せられる言葉は趣味の話や痩せたいというワード

ホントに今どきの女の子という印象です


そんな彼女の話を聴きたい方は!!
不定期(主に深夜月1~2回程度)で同じ東京女子の愛野ユキ選手と共同スペース配信をしておりますので、Twitterで
#ユキぽらじお
で検索してみてください

ロングヘア時代のぽむ選手


過去1か月であればアーカイブが残ってるので聞けますので!
合法的に選手の通話を聴いている気分になります
かなり緩い会話なので作業用BGMのお供にいかがでしょうか


という齢28にして人生初のつたない宣伝をしたところで本題

上記の魅力はあくまでリング外の話ですが、
実は自分が原宿ぽむに最初にハマった理由はリング上の彼女の姿です

1.試合スタイル

彼女の最大の特徴は相手のスネを蹴り、脚にダメージを蓄積させるスタイル
細身であるためパワフルさには欠けますが、テクニックで相手を翻弄するタイプですね
特によく見受けられるのがスネ蹴りをした後にグランドで脚を攻める展開
生で東京女子を初観戦した日、自分はビビっとする瞬間を迎えます

2.ギャップ

ぅおおおおおらあぁぁぁぁぁぁ!!!!!
かつての全女を彷彿させる会場に響き渡る野太い女性の声
その正体はグランドで相手の脚を絞り上げるぽむ選手から発せられていたもの

そして相手がロープエスケープするとダメージを与えた確信があるのか、乱れた金髪から覗くニヤリとした笑み

見てくださいこの狂気の笑顔

「え・・・ぽむってこんな感じなの・・」

何か憑依してんのかレベルの別人格に見えるぽむ選手
映像で拝見したことはありましたが生で見ると印象が全然違います
ビビットカラーで彩られたコスチュームや髪色からは全く想像がつかない姿に一瞬戸惑いましたが、次に湧き出た感情は

「か、かっけえぇぇ!!!!!!!」

相手を攻めたてるぽむ選手


3.キラー

「キラー猪木」「キラー永田」
かつて新日本プロレスにて非常な攻めを行う選手にキラーをつけて呼ぶ流れがありました
それを応用し、一部界隈のファンから「キラーぽむ」と呼ばれているようです
老け&禿げのためキラー猪木やキラー永田をリアルタイムで見ていそうな見た目の自分ですが、平成5年生まれ(ここ重要)のためその姿を肌で感じたことはありません

ですがこの言葉を目にした時自分の中でストンと何かが合致する感情になりました

目つきがカッコいい


4.知らない人はとにかく見て

リング上でもリング外でも魅力たっぷりの彼女

サイン会でのポーズ(僕のスマホケースのマネ)

SNSも使いこなしている印象

自分はTwitterでいいねの数や反応をあまり気にしないタイプなのですが、ふと通知欄を見たとき、タグ付けしていないツイートに反応してもらったのは驚きました

愛野ユキ選手が好きなぽむ選手 リサーチ力よ


どういうリサーチしてるんやろか・・・


元気な選手が好きな人も、
テクニカルな選手が好きな人も、
ゾクッとする表情が好きな人も、

存分に彼女の魅力に触れてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?