あゝ愛すべきエース山下実優

今朝は自分のオナラの音で目覚めたトトロです
おはようございます
ちょっぴり寝不足です

今日は東京女子プロレスの旗揚げメンバーでもあり強さの象徴、海外でも活躍する山下選手を
あまり詳しくない人、リング上の姿しか見たことない人、山下実優という人間の魅力に触れていってください

1.ギャップ

多彩で力強い蹴りを中心に組み立てる試合内容はもちろん、本人もこだわりがあるという入場シーンはとても惹きつけられます

闘いに挑むカッケー姿
両国国技館大会で手放してしまいましたがベルト姿が似合います
リングイン前のルーティン
グッと惹きつけられます

このカッケー姿は皆さんもご存知だと思いますが、ひとたびリングを降りるとこの人、
めちゃくちゃ天然
です
そして後輩にもバンバンイジられてます
東京女子内で最もイジられてると言っても過言ではないのではないでしょうか

団体創設時からのメンバーなので、いわば1番先輩です
新日本で云うと永田選手やタイガーマスク選手、NOAHでいうと丸藤選手や杉浦選手
このあたりが後輩からバンバンイジられるって中々想像つきませんよね
ましてや縦社会のイメージの強いプロレス界

でもこの雰囲気の良さこそ山下実優、東京女子プロレスが愛される理由なのではないかと感じます

2.エピソード

自分は東京女子プロレスファンになって歴が浅いのですが、それでも数々の天然エピソードに触れています

銀河1可愛いことでお馴染み愛野ユキ選手、リング上の顔がカッケーことでお馴染み原宿ぽむ選手が共同で不定期開催する『ユキぽらじお(Twitterのスペース)』に時折参入する山下選手
ここで数々の伝説を残しています

・参加する時の一言目は必ずもしもし(電話じゃないんですよ と総ツッコミ)
・夜12時に街を徘徊(本人曰く散歩)しながら参加
・スペース参加中にコンビニで買い物(レシート発券音が音声に入る)
・ミュートにしたまま数分間喋る(これ結構な頻度でやる)

そして1番の伝説はこれでしょう
何故か入浴中にスペースに参加した山下選手
会話の途中に伝説が生まれます

いやこれ一応みんな聞いてるんですよ!
電話じゃないんすよ!!!
これ以降『桃色ストライカー』という本来のニックネームをもじり『追い焚きストライカー』と呼ばれる事態となります

この自然体にも程がある山下実優、リング上とのギャップがとてつもなく大きく魅力がマシマシです

3.愛

そんな山下選手のとてもステキだなと思ったツイートがあります

このツイート、前日の3/19にシングルのベルトを失ってしまった後にされたツイートです
その日は東京女子プロレス初の両国国技館大会
大きな会場でたくさんの人の愛に包まれた多幸感がベルトを失った悲しみを超えたのでしょう

だけど俺は声を大にして言いたい

山下実優が居るからこそ東京女子は褒められる団体なんだ!

彼女が居る限り、東京女子はハッピーで見てるだけで幸せな空間であり続ける団体でいてくれるでしょう

これだけ幸せを振り撒く山下選手、追い焚きの伝説を生かしてそろそろTOTOから浴槽のCMのオファーが舞いこんでくることでしょう
お湯を沸かすという意味ではT-falからのCMのオファーも舞い込んでくることと思われます

これからはCMでの山下選手の入浴シーンが数多くの家庭に届くことを強く、強く願います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?