見出し画像

【Wed.】#39 旅立ちの後に / ウルトラ寿司ふぁいやー

こんばんは、珠です。
昨日脱毛に行った時に担当の方から教えていただいたんですが、東京はもう桜が咲いているんですね!?はやいなあ。
3月に桜が咲いているという環境にいたことがないので、不思議な感じです。
そして転勤してきてまもなく1年なのもびっくりです。全然、全然、成長なんか出来ていない…焦っているとまた動悸が起きてしまうので落ち着きます。(実は1月頭から2月にかけてずっと動悸に悩まされていました)

さて、今日は私の好きなグループの好きな曲をご紹介します。
卒業シーズンにぴったりです。

ウルトラ寿司ふぁいやーの「旅立ちの後に」です。

この曲、最初は合唱から始まるので驚きましたが、後半はノリノリな曲なので、1曲で2度美味しい感じがして、ほんとに寿司みたいだな(ネタとシャリで2度美味しいみたいな感じです、伝われ!)と思いました。

この後半の歌詞がとても好きで最近よく聴いています。

大人だってそんな悪くはない
10年後も もっと先も
きっと笑っていられるから

仕事でヘトヘトの日もありますが、最近閑散期に差し掛かってることもあり、少しだけ心に余裕が出てきて、社会人一年目の時よりも毎日が楽しいと感じるようになりました。

大学卒業間際の怖がっていた私に、大丈夫だよと伝えてあげたいです。だから、これを読んでくださっている方の中に学生の方がいたら、心配しないでほしいです。
この曲の通り、大人だってそんな悪くはないです。しかも、なんとなく、「大人になった」という実感はなくて、「自分が歳を重ねているだけ」という感じです。だから、自分を見失わなければずっと笑っていられる気がしているので、まずはそろそろ「これが自分だ!」という軸を見つけないとなあと思っています。

子供だって大人だって
ずっと変わらなくてもいい

変化が良いことを及ぼすことも必ずあると思いますが、無理やり変わらないといけないなんてことはありません。みんなそのままでも十分素敵だと思います。ただどうしても自分に自信が持てない時は、今の自分から少しだけ変化をつけてみる、それでダメなら戻してみたり、また変えてみたり。全てを変える必要なんてなくて、どこかに子供の頃のキラキラした気持ちを持ち続けていられるのが私の理想です。だから何度も言うようですが、どうか怖がらないでください。

あの頃の僕も私も聞いて
そんな怖がらなくていい
税金はえぐいけど

ただほんとに税金はえぐいです、泣きたい。「頑張ってる割引」とか欲しいですよね。

今日は聞いているだけでハッピーになれる曲をご紹介しました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?