見出し画像

記事を書く方がむずかしい

※今日は好き放題書いてます 読みにくいです
よそで読みやすい記事をしたためていて
その分頭がかっすかすになった人間の
ダークサイド記事です


「週刊連載法の書き方」を記そうとしているのですが、書き方のコツみたいなのを書き上げてもそこから記事として仕上げるのがとてもヤバイ。ヤバすぎて楽しくなってくるわ。ヘケ
続けるコツやら気をつけてる要素やら気づいた点や逃げ道なんてものを枚挙したとしましてですわよ、記事にする時はそれを整えて読みやすくしねーといけねえんや。そんなあ〜〜!?
日記なので……って言って逃げてもいいんでしょうけども、お役立ち記事にしたいじゃん???
それにしても「日記なので!」が一人称で出来る小説やばくね? んで読みやすい記事書ける人すごくね?
既にやばいって言いすぎなんだよ〜〜アラブの都市か?ドバイだよ

情報そのものではなく情報をわかりやすく伝えるという技術ほんまに凄いしワシがホントに苦手なやつ。
私などはそれが心底苦手でございますからコマ割りやデザインや演出や脚本といった視認しがたい技術こそリスペクトっすよ。色んなものを嗜んで年重ねて昨今ますますその気持ちが強まります。(そういえば、私はクリストファーマーロウのファウストが好きだから笑ゥせぇるすまんの世界観も好きなんですが舞台のそれが非常によかったです。いろいろと観た中でもおすすめです。一つの舞台上で物語が進む演劇なるものは演出と脚本が唸ってこれまた業前を痛感できます)

そう見えない仕事の話やねん。アニメ化に際して展開の順番を整えたり食い違いや言葉を正すお仕事お見それいたす。これはちょっと違うけど他のキャラクターとのイベント通過の有無で本筋のシナリオ描写が細やかに変化するお初代金コルヤバすぎんか? 赤迷もさ〜〜ルート踏んで謎解き進むのサイコー、ああいう選択肢ゲーって奴が好きだわ。尚ダブルキャストが選択肢ゲーの傑作です。結局ステルスルートが多数用意されてるからthiefが好きやねんな。選択肢が好きなんじゃなくて選択肢の反映が大好きなんですよ。
だからかな私は悲しいことにノベルがゲームになる分にはぜんぜん忍耐力続かないんす。でも私だってvitaのメモリーカードが高騰してなかったら金コルのためにシュタゲ消さなかったわよ。しかし加地くんの愛読書が太宰治と中原中也って始めからかっ飛ばしすぎて面白い。転校してから素性がわかるまでの早さが古泉くんの比ではない。愛読書がキャラクター性のネタバレだ……。
そうそう、そういう設定を決める目に見えない仕事がスゴイって話〜〜! もう脱線するからあなたはその話しないでくださいドーン!

でも着手しているのでクリスマスプレゼントにはならないと思います。記事は書いてないけど小説は連日書けているので楽しいです。書いてるあなたも執筆頑張ってくださいメリークリスマス。
乱文でした。それだけ苦しんでおるのじゃろうて フォフォフォ! 笑うな!笑うな〜〜ッ!


読んでくれてありがとう 今日は特にありがとうなヤツだな……もう今日は読んでくれてごめんなさいだな ガハハ




〜私のデバイスでのnoteの編集画面〜

いつから止まったら終わりのサドンデス仕様になっちまったんだマイワールド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?