見出し画像

イングランド vs セネガル

カタールW杯何試合観れるかチャレンジその26

スターリングの代わりがフォーデンはずるい。
セネガルはアフリカの皮を被ったヨーロッパ。

しっかり強いイングランド

イングランドボール保持では4バックやや左ズレ。ショーは内外両用。ヘンダーソンが張ったりする右サイドが渋い。ウォーカーの前でプレーするサカはアーセナルのサカと同じ。

イングランドは観てて納得感のあるチーム。相手がこう来たらこうするがいちいち効果的。この辺りは日常のレベルが影響しているんだろうか。3人目もしっかりやるしサイドの崩しもしっかりスペースアタックして相手の反応見て判断変えれる。

ベリンガムは化物。なんでもできるし2点目の運びは驚異的。技術が高いうえに身体能力も高いというのが次世代のスター感。

おわりに

セネガルも良いチームだったがシンプル力負け。チャンスなかったわけじゃないけど。

横クロスじゃなくてクロス横。

リハビリ投稿ゆえ手抜きで失礼。

イングランド 3-0 セネガル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?