見出し画像

安藤忠雄さんから学ぶ!努力し続ける力!

画像出典:http://www.tadao-ando.com/profile/

こんばんは!

池藤ともひこです。

かなり大きい台風がきているみたいですね、、

関東圏はそこまでの影響がありませんが気をつけていきましょう!

今回ご紹介するのは安藤忠雄さんの言葉です。

安藤忠雄さんは日本を代表する建築家です!

著名な設計した建物では表参道ヒルズなどがあります。

経済的な大学に通うことができないなかで独学で建築の勉強をし、1級建築士試験を一発合格したというまさに努力で道を切り開いてきた方の言葉をご紹介します!

人生というのは
所詮どちらに転んでも
大した違いはない。
ならば闘って自分の目指すこと信じることを貫き通せばいい。

人生は選択とよく聞くことがあると思います。

その時の自分のベストな選択を続けた先に現在の自分があります。

僕も多くの選択の場面がありましたがその時に自分自身の目指す目標に向かって努力することを選択し続けてきてよかったと思います!

挑戦せずに後悔するよりも後悔してから後悔した方がいいと思いながらこれから挑戦し続けてます!

最後にもう一つご紹介したいと思います!

全力でやれば
必ず光が見えてきますよ。

変化を求めて挑戦していると自分の向かっている先に求めている結果はあるのかと不安になることもあると思います。

その時でも僕は自分の努力は必ず結果になると信じて全力で行動してきました!

どこまでいってもチャレンジには不安がついてきますがその先の結果に向かって努力していくことを選択していきます!!

それではまた

池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?