見出し画像

# noteのつづけ方

noteを続けようと決意して一週間、
毎日更新はできていない。
しかし、当初の目的は毎日更新ではなく、
思ったことをとどめておく+作文の練習
なので週三更新ならまあ及第点だ。

更新後のダッシュボードはささやかな楽しみだ。
コースの焼肉の後の小さなアイスみたいなものだ。

見られた、スキされた、の数字だけでなく、
リアクションしてくださった方のnoteを見に行くのが楽しい。

どんな人に自分が興味を持ってもらいやすいのか、なかなか興味深い。

実生活において、大人は事実を口にだしても、
ただの事実として受け止めてもらえにくい。
だからこそ、noteという媒体は貴重だ。
利害関係のないだれかに、
何者でもない私の私自身の表出である文を見てもらえるのだから。

フラットに私を見てもらえる体験から、
発見をして驚いたり喜んだりする。
そうしたらnoteを続けていけるのだろう。

さいごに、現時点での #ダッシュボード を公開


あ、でも、スキとかもらえるとすごく嬉しいですので!

#note #とは #日記 #エッセイ #書くこと #コラム #ダッシュボード公開 #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方