ポケモン楽しい

レッツゴーイーブイをこのタイミングでやってます。

ポケモン剣盾きっかけで、ポケモンに興味を持ち、悩んだ結果、剣盾ではなく、ピカブイ を買うことにしました。

イーブイを選んだ理由は、なんとなくイーブイが可愛いからです。

もっぱらアニメ時代はピカチュウラブだったけど、実際に自分でプレイすると思うと、ネズミより、犬っぽい方が好きだな、と半ばペットを選ぶ感覚でこちらにしまきた。

結果、大正解🙆‍♀️イーブイは、技の種別にとらわれず、さまざまなタイプの攻撃技覚えるし、ふれあうときの犬っぽさが、私の長年の犬を飼いたいという願望を満たしてくれました。

可愛い、本当に😭❤️

そんなかんじで、人生初ポケモンにどっぷりハマってしまいました。

ゲームは得意ではないので、子どももできる物足りないゲームと、レビューに僅かですがありましたが、ちょうどいいです。

むしろ、ロケット団につまずいて、へこたれそうです。

奴らがらみで3000円程ゲーム内で失いました😔

今、レベル上げをしています。ディグダ捕まえまくっています。

あの頃アニメで見ていたキャラを捕まえまくれる幸せったらありません。

キングダムハーツで、ディズニーの世界を旅できることを喜んでいましたが、それに匹敵する喜びです。

普通は、日本人だったらポケモンスタートがメジャーなのかな、とも思いますが、興味あった時代(小学生)は、ゲーム買う財力なかったので、いつのまにかそんなポケモンとふれあう夢もなかったことになってたのかもしれません。

たとえ火の中水の中森の中...あー懐かしい!です

好きだったけど、この気持ち忘れてたなと思います。

よかったです。思い出せて、、、。

これからも、自分の好きを大切にして生きたいなと思います。

あと、進めてる中で思ったのですが、金銭感覚とか、生活力とか身につきそうだなと、、、

意外と教育にもいいかもしれません。

バトルに勝つとお金がもらえて、そのお金で、モンスターボールや、洋服など買います。

バトルに負けるとお金を失うので、強くなるためにレベル上げをします。

地道な努力で、買い物ができるし、はじめのうちはモンスターボールに回すお金で精一杯で、服にはなかなか手が届きません。

唯一、ディグダ の帽子が50円で、帽子は1万円、リボンは5000円とかします。

モンスターボール50個買えるなとか、考えるとリボンは買えず、ディグダ の帽子だけ買いました。

現実もそんなもんだよなあと、大事なお金をロケット団に取られて悔しくて、モンスターボールを大量にかって、ディグダ を捕まえまくることで、負けたストレスを発散しつつ、レベル上げをしています。

結局、モンスターボール大量買いしたことで、またお金を失っているのですが、レベル上げのためなので、これは、必要経費、投資です。

これも、私がロケット団に勝って、喜びのあまり油断したせいです。

その先の部屋に、さらに幹部がいることも知らずに、バトルで半数以上の手持ちのポケモンが瀕死状態にもかかわらず、ポケモンセンターに連れて行かずに、進んでしまったせいです。

また、お金を取られました。

油断すると、やられるぞという教訓にもなります。

悪は容赦ないです。

そんな、教育にもいいポケモン、大人も子どもも楽しいピカブイ、やれてよかったなあ、と思います。

ポケモンGOとの通信もできるみたいなので、アプリダウンロードしました。

生きててよかったなあと思います。

日本人に生まれて、ポケモンができてよかったなあと思います。

これからも、ポケモンレベル上げ頑張ります。