見出し画像

前に好きだった人

最近、何年か前に好きだった人と連絡を取っている。とはいえ、別にまた恋愛が始まりそうだとか、浮気をしたいというようなものではない。そんなロマンチックな話ではない。

そもそも、「好きだった人」と書いたように、付き合っていたわけじゃない。

私は好きだったけど、向こうからすると私は「仲の良い女性」に過ぎなかった。共通の趣味が多くて、話しやすくて、嫌いではない相手。男女の友情は成立しない…とよく言われる通り、付き合っているのか付き合っていないのか曖昧な関係の時期があった。

彼は転勤で地元から出て来ていて、他に友達もおらず、寂しかったのだと思う。私は私で寂しくて、お互いのタイミングが合った時期だった。

最初は人狼ゲームの集まりで出会った。その後、将棋だったり英語だったりと共通点が発覚して、友達になった。その後、彼は仕事を辞め、実家に帰ったので遠くなった。

だから、もう会うことはないかもしれない。たまに遠方でアプリを通じて将棋を指す程度。彼はすごく将棋のレベルが高いので教えてもらうこともある。現段階では、私が弱すぎて相手にならないので「早く上手くなってほしい」と言われる。

そんな人。なぜ惹かれていたのか今では覚えていないけれど、完全に手に入らない人が魅力的に見えてしまうのは、男性⇒女性に限らない話なのかもしれない、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?