見出し画像

休日

だいぶ体調も良くなって、食べられるようになってきた。鼻も利くように。

猫は相変わらず可愛い。おなかがすいた時だけニャーニャーと鳴いて、まとわりついてくるところも可愛い。100均でネームタグを買って来て、名前を書いて首輪につけてあげた。手作り名札。

祖母がカテーテル手術を終えて、退院してきた。元気そうで何より。

今日の夕食はカボチャのおかゆを作ってあげた。

小さな子供と彼と一緒に、デパートへ。4歳の子を連れて出かけるのは何かと大変。おなかがすくタイミングもそれぞれだし、ちょっと食べてすぐ飽きる。「もういらない」と言ったと思ったら、すぐお腹をすかせるのだ。
キッズ○○という、30分700円で風船などで遊べるスペースに行く。すごく喜んで遊ぶが、30分経っても帰りたがらない。帰ろうとすると泣きべそをかく。世の中の親御さんは大変だ…。

お昼はうどん。私はパスタをフードコートで食べる。その後、コーヒーを飲んだり、彼の財布を買いにアウトレットに行ったり。いい感じのコーチの財布が2万円くらいで買えて満足していた。定価は6万5000円くらいの商品。良かった良かった。私はツモリチサトの財布をずっと使っている。がま口が使いやすい。中古で7000円くらいで買ったんだったかな。

家に帰って、作業。私は印刷所にデータを送って本を作る作業を、今週はずっとしている。初めてのことで慣れないけれど、楽しい。完成が楽しみだ。ワクワク。

家事は相変わらずキリがない。食器洗いも、洗濯物も。リビングも、寝室も物で溢れていて、いつまで経っても片付かない。

とはいえ、私の私物も多い。服も多いし、文房具もたくさん。ひろゆきさんが「貧乏人ほど物が多い」と言っていて、ドキッとする。専業主婦ごっこも、そろそろ刺激がなさ過ぎて退屈になってきた。近所でアルバイトでもしようか、アフィリエイトに本腰入れて、在宅で稼ごうか…。

今は、子供もそうだけど、祖母も犬も猫もいて、家にいる時間を大事に暮らしたい気分。家事だって、いくらでも発生するし。家で仕事できるように環境を整えようかしら…。

生計立てるくらいまで成果をあげること、できるかな?
やってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?