見出し画像

脱毛とか美容系の色々

今日は脱毛に行ってきました。美容液とか塗布してくれるので、エステに行ったみたいにツルツルになるし、良い香りもするので、気持ちは良いです。

ただ、特に夏の時期は大手は予約が取りにくかったり(当日いきなりキャンセルが出て空いたりはする)、通うのが面倒になったり、事前に自己処理をしていくのが面倒だったり(背中とかは例外だけど、手が届く範囲は毛が生えていると施術してくれない)、日焼けに気を付けなきゃいけなかったり(照射の機械は黒さに反応するから、日焼けし過ぎると脱毛できなくなる)始めてみないと分からないことって色々あるなぁ…という感じ。

冷たいジェルを塗られたりもするので、冬は辛いしね。

それでも、デリケートゾーンとか、脇とか、何度も通ってると生えにくくなってきました。やっぱりゼロにはならないんだけど、処理も楽になってくると、効果を感じます。

毛がないというのが、体に良いのかどうかは分からないですけどね。必要だから生えてるんだろうし。ケガや日焼けからも守ってくれてる部分もあるだろうし。見た目ということだけにフォーカスすれば、今の時代、美意識的には毛があるとちょっと…と思われやすいのは事実。特に女性は。
だけど結構お金もかかるし、
何が良いのか、難しいですよね。

私は、最近ノースリーブの服が好きで、夏は袖なしのニットとか着たいので、脇の脱毛がしたくて通い始めました。あと、デリケートゾーンもツルツルにしたくて。一度剃り始めると、中途半端に生えてくるのが気になるし、女の子の日とか、楽なので。

ホワイトニングも、ちょっとは白くなったけど、コースが終わったらやっぱり元に戻って来てる気がするし、永続性はないんだなぁ…と、ちょっとガッカリ。最初にもっと調べておけばよかったなぁ。家でマウスピースをはめるのはやっぱりどうしても苦手だった。染みるし、面倒だし。歯を白くするって難しい。

NMN点滴の効果は私にはよく分からなかった。もうちょっと年を取ったら効果、実感するのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?