見出し画像

ウエディングプランナーを目指す若者へ

こんにちは

わたしは”とあるブライダル会社”に勤めるウエディングプランナー、サンティです⭐️


本日はわたしが

ウエディングプランナーになろうと思った理由を

簡単に紹介したいと思います。



高校時代に将来について考えながら

桜を見ていた時です。


綺麗だなぁ、桜は見る人みんなを幸せにするなぁ。

桜のような仕事がしたい。

(今ではよくわかりませんが、昔は本気で考えてました。)


その後図書館で

適性の職業という本を手にしていました。


そこで出会ったのが

ウエディングプランナーという仕事です。



人を幸せにしたい。

自分の能力を最大限に活かし、

社会に貢献したい。



自分の能力って


○アイディアを出すことが好き

○人と話すことが好き

○いそがしい方が輝ける

○責任感がある

○人の表情や考えを察することができる

○クラスでは全員と仲良く話すことができる

○人にアドバイスすることが得意

●おしゃれが好き

●センスがある

●イラスト、字を書くことが得意




もし将来どうしたらいいか、何が向いているのか

悩む若者がいたら

自分の長所を並べてあなたの天職を

考えてみるといいかもしれません。


高校生の時にウエディングプランナーになると

決めてからは

青山学院大学は進学し、フランス語を専攻


英語圏だけでなく、フランス語圏でも

ウエディングができるように。


そして、結婚式場でアルバイトをしたいという気持ちから

明治大学、上智大学への進学ではなく、

青山学院に進学を決めました。


4  年間の大学生活を経て

いまは、とあるブライダル会社にて

毎日大好きなお客様と楽しくお仕事を

させていただいております。


話は少しずれてしまいましたが、

以上、わたしがこの仕事を選んだ理由です。


応援よろしくお願いします🌈🌈✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?