見出し画像

日本一周記:青森-盛岡編

青森のクソみてぇなネカフェを後にし、まず青森駅に向かいましたー(いや、口悪いな)

ヒッチハイクをしようと大きな道路まで行ってみたんですが、車の多さと勢いとスペースのなさを見るに、とてもヒッチハイクできるようなとこじゃなかったっす…

しかたなくバスで盛岡まで向かうことに。

着いたどー

せっかく盛岡に来たので、わんこそば食べました〜

人生初わんこそばでテンパっちゃいましたねw

掛け声とともにそばがどんどんスタンバられていくので、食べるのも早くしないと!ってなっちゃいましたねー

食べてるときはもう無理!ってなって60杯で終わっちゃったんですが、お腹は意外と余裕ある感じでした。

勢いって恐ろしい…

なんか溺れてるみたいでしたw

60杯は平均ぐらいだそう。

今までの最高をお聞きしたんですが、男性が500杯、女性が570杯だそうです。

ちょっとなに言ってるかわかんないっすねぇ…

ちなみに15杯でざるそば1人前ぐらいって言ってましたー

お蕎麦屋さんの次はコインランドリーに寄ってから、念願の快活クラブへ!

やっぱり快活クラブは最高ですわぁ…

マジ昨日のネカフェなんだったんだよ…

そんで今日からしばらく雨らしいのですよ。

どうしよ…

とりあえず雨が止むまでは快活クラブでステイってなっちゃいますねぇ…

雨の中観光スポット行ってもねぇ…

隙を見て平泉とか、あわよくば宮城まで行っちゃいたいんですけどねぇ…

とりあえず、今日は目覚ましかけずにぐっすり寝るとします。

最近はチェックアウトの時間のせいで、体力の消費の割に寝れてなかったんすよねー

まあ、旅に出発してから2週間が経ったところで、一旦休憩しましょうやってことなんですかねぇ。

でも、そろそろ資金が…

まだちゃんと計算できてないけど、そろそろやばい気がしてきました…

7月はバイトかも…

明日にはちゃんと計算しときます…

よーし、今回はそんな感じです!

雨が止んで旅が進んだらまた更新しますねー

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)