見出し画像

近未来SFっていいよね…

どーもー

今日はずっと見たかった、『ブレードランナー』『ブレードランナー2049』『プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』見ましたー

レンタルは今日までなんですけど、翌日の13時までは許してくれるんですよねー

明日は寒空の下、歩いて返しに行かなきゃです。

歩くの自体はすきなんですけど、寒いのはなぁ…

とはいえ手段が自分の足ぐらいしかないもんで…

がんばろ…

いつもどうり返却期限ギリギリですが、映画自体はおもしろいのばっかでしたね〜

ブレードランナーは、マトリックスや攻殻機動隊の元になった作品だけあって、近未来SFの先進的で退廃的な世界観がかっこよかったですね〜

もちろん話の内容も、未来の倫理観や哲学的な問いが含まれていて、すこすこですね〜

やっぱりSFっていいよねー

近未来SFだと、ブレードランナー、攻殻機動隊、マトリックス、サイコパスがすこですねー

ブレードランナーのレプリカントに対する倫理観みたいなところがすきだったら、ごりごりのエロマンガで、しかもロリになっちゃうんですけど、『implicity』っていう作品はおすすめです。

めちゃくちゃエロマンガなんですが、めちゃくちゃSFしてます。

もっとエンタメに寄るんだったら、レディ・プレイヤー1はふつうにめちゃくちゃおもしろいですよね。

そのレディ・プレイヤー1で出てくる赤いバイクの元ネタの、AKIRAも見たんですが、ぼくには難しすぎましたね…

映像はきれいでかっこよくてすこなんですけどね…

近未来SFとは毛色が違いますが、トゥルーマン・ショーすこです。

やっぱり、哲学的な問いがある作品はすこですねー

なんかイキって知ってる風に書いてきましたが、全然まだまだ見れてなくて、これから少しずつ見ていこうと思います。

BTFもターミネーターも未履修ですからね…

見なきゃね…

とりあえず明日返却するついでにインターステラーは借りてきます。

よーし、早起きに備えてそろそろ寝ようと思います。

おやすみ!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)