見出し画像

メルカリ以外のオススメサイト(結局メルカリ)

メルカリは正直フリマアプリで一番オススメです。
最強です。
ただ他のフリマアプリを活用することで売り上げをさらに上げることができます。
私の売り上げ比率ですがメルカリ:他のフリマアプリ=9:1の割合です。
ここまで読んでいただいてじゃあメルカリ一本に絞ればいいと思われる方はそれで私も良いと思います。
そこでメルカリで利益を出すために私の今までの経験を全て書いたnoteをぜひ読んで頂きたいです。
このnoteを読んでいただければ必ず利益を出せます。
断言できます。
【副業サラリーマンに送る。今だからできる!月に5万円稼ぐメルカリの使い方】
URL→ https://note.com/ttyy0811/n/n57b9492300a3
ただ、どんどん売り上げを伸ばしていきたいという方はメルカリ以外のアプリを使うことでさらに売り上げを伸ばすことができます。
仮に月にメルカリで20万円売り上げたとしましょう。その場合、他のフリマサイトで2万円売り上げる計算になります。
そう考えると決してバカにできない数字ではないでしょうか。

ここからが本題ですが、私が唯一使っているラクマです。
ラクマはフリマアプリのシェアではメルカリに次ぐ2位のダウンロード数を誇り、
約600万ダウンロードほどされております。
ラクマは圧倒的女性ユーザーが多く、男性:女性=2:8と言われています。
しかし、ここが物販販売の難しいところなのですが、女性ものでも売れにくいものはありますし、男性物でもガンガン売れるものもあるものです。
ここからはラクマのメリットについて解説していきます。

販売手数料が安い

メルカリの販売手数料が商品価格の10%に対して、ラクマは商品価格のわずか3.75%です。
10000円のものが売れたとしてメルカリは手数料で1000円払わなければならないの対してラクマはわずか375円です。
そういったことをふまえてもメルカリと併用してラクマに商品を出品するのも試すのも良いいでしょう。

売れる商品

では今まで私の経験からどのような商品が売れやすい傾向にあるのかを解説していきます。
・レディースの服
・スマホケース
・電化製品

この3つはいいねもつきやすく、メルカリよりも価格も高く販売することができました。
特にスマホケースはメルカリで販売するより明らかに販売価格が高い傾向にありました。
これを私なりに分析したのですが、
・女性用のスマホケースを販売した
・20代の女性のユーザー数が多いのでターゲットを絞った
この2つがメルカリより高い値段で売れた要因だと考えられます。
フリマアプリで商品を販売する際にターゲットを絞るとリピーターの方やフォローして下さるユーザーが増えます。
大衆受けする商品はもちろん売れますが、流行りや傾向を分析するとより仕入れる段階で何が売れるかが明確になるといえます。

結局メルカリな理由

ここまではラクマを使うメリットについて解説してきましたが、主に使うのはやっぱりメルカリがおすすめです。
ユーザー数が圧倒的に多いので出品した後に商品を見られる回数がラクマとは比べ物にならないくらい違います。
また販売手数料が安いことで商品の価格自体が下がってしまい、利益が出にくくなります。
なるべく商品の回転率を上げるためにはメルカリを軸にラクマも使っていくことをオススメします。
そのメルカリをまだ商品販売で使っていない方には私の経験の全てを書いた記事をぜひ読んでみてください。
【大学生に送る。大学生がバイト以外に月に3万円稼げるメルカリの使い方】
URL→
 https://note.com/ttyy0811/n/na5afd863188e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?