見出し画像

利益が出るものが見つからない。商品仕入れ時の落とし穴3つ

メルカリで売る方法も大切ですが、まず売る商品がなければ始まりません。
その商品を買うことを仕入れと言います。
多くの人はこの仕入れの段階で挫折してしてしまうことでしょう。
仕入れは一度コツをつかんだり、どういう系統のものが売れるかわかればすごく簡単です。
ただここにたどり着くまでに諦めてしまう人が多いのです。
私もメルカリせどりを始めた時は右も左もわからず、5店舗回っても何も仕入れれなかったこともあります。
挫折を繰り返してきた私だからこそ、仕入れの落とし穴とその脱出方法を知っています。
今回はそこで多くの方が陥る落とし穴と、その脱出方法について解説していきます。

1.大きな利益を求めすぎている

せどりの利益率は約20%あればいい方と言われています。
ただ私はメルカリでは利益を50%くらい取れています。
しかし始めた頃は20%も取れていませんでした。
売り方や仕入れ方を知らない状況で大きな利益を求めると、中々売れる商品が見つかりません。
なので、初心者の方は何円以上利益が取れれば仕入れるという形にするのがオススメです。
私が古着せどりをしていた頃、700円以上利益が出るものは仕入れるようにしていました。
その時の利益がどのようにすれば出るのか、どこで仕入れれば利益が出る商品が見つかるのかを、こちらで丁寧に初心者から上級者まで参考になるように書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【副業サラリーマンに送る。今だからできる!月に5万円稼ぐメルカリの使い方】
URL→ https://note.com/ttyy0811/n/n57b9492300a3

2.利益が出る店を探せていない

いくら利益商品を探せる能力がついたとしても、その商品がお店で売られていなければ意味がありません。
まず利益が出るお店を探しましょう。
オススメの方法は
・せどりのコミュニティを作る
・色々なお店を回る
一つ目は友人などとメルカリを始めると簡単にコミュニティができます。
もし友人と始められない場合は私のTwitterのDMにご連絡ください。
Twitter→ https://twitter.com/home

もう一つのお店を回る。は文字通り多く店に行ってください。
これは単純に行けばいいのではなく、店の特色を理解するために比較しましょう。
比較することで店ごとのメリットデメリットを見つけることに繋がります。
その中であなたにあった店で仕入れるようにしていきましょう。

3.一つの店舗に執着しすぎている


これは1店舗に多くの利益を求めすぎているということです。
一度売れる商品を見つけたからといって毎日商品が見つかるものではありません。
私でも古着であれば1店舗に10個仕入れれることは稀です。
もちろん1店舗何も仕入れれなかったということもあります。
なので、多くの店を回る必要があるのです。
せどりをするのに車があれば便利なのは間違いないですが、
公共交通機関をうまく使えば仕入れることは可能です。
やらない言い訳は誰にでも思いつきます。
まずはやってみましょう。

まとめ

仕入れは売るより難しいでしょう。
ただこの仕入れもノウハウを知っていれば簡単です。
また私の他の記事にもNG行動をまとめて書いています。
やるべきことは様々ですが、やっては行けない行動はある程度決まっています。
この記事や他の記事を読んでやるべきことがわかれば後は行動に移すだけです。
何度も言っていますがメルカリせどりは誰にでもできます。
誰にでもチャンスがあります。
あとは全てあなた次第です。
一緒に頑張りましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?