見出し画像

ポトス、その素晴らしい生命力

なのですが、
つうさんは、グリーンをよく枯らします。
そして鉢植えのポトスは枯らしてしまった。

なのに、
なのになのに、
水に突っ込んだだけのポトスは元気に伸びている!

うちの環境は、
土より水栽培に向いているのだろうか。

ダイソーで買ってきた大きなガラスの花瓶に、
鉢植えの中で伸びすぎた枝を何本か切り、
水をいっぱいに入れてさしておいたところ、

とっても、伸びる。

みずも3日に一度帰る程度で、
鉢植えの時よりほっといている。

元気だ。

うちで試みているグリーンの中で、
鉢植えで元気にしているのは今や折鶴ランだけ。
3、4種類試してみたけど、
私には難しかった。
アイビーも枯らしがち。

難しいものが目の前にあると、
何かと落ち込む理由になるっぽいので、
これからは水さしのポトスと生きていく。
そう決めよう。

決めることそのものが、
断捨離なんだね。
決めたら、手放せるものがわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?