見出し画像

蜜のこと

5月に行った蜜のワンマンのことを書こうと思う。
(下書きを書いていたのに11月まで寝かせてしまった)

「蜜」とは男女二人組のユニットなのだけど、活動休止期間があって数年ぶりに活動再開。そして久しぶりに大阪でライブがあったので喜び勇んで行ってきた。

いや、実はライブに行くのがめっきり少なくなって自分の体力にも自信がなくなってたし、ちょっと遠いライブハウスだったし、かなり躊躇したんだけど、ライブは行ける時に行け、推しは推せるときに押せ精神でチケットを予約。悩んだ末だったのでそれほど早い番号ではなかったけど、言うてもライブハウスだしよく見える椅子席に座れた。

ウニちゃんと橋詰くんが出てきた瞬間泣きそうになって自分でもびっくりした。

活動休止中にウニちゃんはお子さんを2人出産していたので、お母さんぽくなってるだろうな~・・と思っていたけど、それが全然全く感じさせない。

相変わらず時に少女のようだったり、時に娼婦のようだったり、クルクル変わる表情と歌声としぐさにくぎ付け。

そうだった。ライブ中、誰も橋詰くん見てないのを思い出した(笑)

橋詰くんがギター弾いて歌ってる時も、何かやらかさないか、ついウニちゃんを見てしまうんだよな。でも橋詰くんの歌声は大好きだから、ちゃんと聞いてるんだけどね。

4年もの活動休止期間があったので、なんとなく以前よりクオリティ落ちてるんじゃないのかなあ・・と勝手に思ってた。

ところが、逆にパワーアップしてた!!!

『Made in Jaパン』で一緒にアンパン焼く振り付けがあって大好きなんだけど、今までで一番笑ったわ。涙出るほど笑うライブってどういうこと(笑)
久しぶりに一緒にアンパン焼けて嬉しかったなあ

そしてリリース前のアルバムの曲も何曲かやってくれたけど、これがまた!!どれもこれもよくて、アルバムのもとても楽しみになった。
(このあとアルバムもゲット。ほんとによいアルバムでしたよ)


MCで子供二人連れて新幹線で大阪まで来た話をしたりして
ああ、お母さんなんだなあって不思議な感じ。


橋詰くんは、なぜか家庭菜園にはまっていたり、盆栽してたり。
活動休止期間に何があったんだろうか。気になる・・・


今日の内容と関係あるタイトル画像は、蜜のアルバム「ヨーソロー」


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!