iPhoneの指紋認証はやはり需要が大きそう

こんな𝕏のポストがバズっていた。

かなりの数のいいねが集まっていて共感を生んでいるものだと思われる。

FaceIDは便利だが、チャットした時に顔をしっかりとスマホの画面に向けなければならないのが不便だ。

暗いところでも認証できるなど、それ自体は高度な仕組みではあるけどね。

指紋認証はよそ見しながらでもパッと開けるのがメリットだ。

Apple製品はSEだと指紋認証だしMacBookやiPadでも指紋認証が使われているので、その技術自体は問題ないと思う。

スマホに取り付けるとなると特許の問題もあるのかもしれないが。

指紋認証ないとやはり不便なのは否めないよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?