見出し画像

悪い奴ほど冒険する(癌細胞)

突然だが、私は乳癌治療中である。

今までの経過はまたおいおい記入する事もあるかもしれないが、今日は担当医の先生に聞いたお話の一つ。
"リンパへの転移が疑われるのが陽性であるとされる"というのか私の状態だったはず(笑)
まあ、ほぼ転移くさいね!って感じです。

乳腺からリンパへ転移する、つまり移動する奴はだいたい一人で行くらしい。
仲間を引き連れて新天地へは向かない。
まずおいしい所を狙って一人で冒険し、居心地が良ければ増殖していくらしい。
なるほどね!そうやって開拓していくつもりか。

治療により乳腺のガン細胞が綺麗に消えさっても、リンパ節に開拓したやつの方が生き残る場合もあるらしい。
そのしぶとさ、底意地の悪さ(強さ)があるから冒険できるんですね。そして生き残る。

しぶとさだけは見習ってこちらもAttackをしている最中です。

昔『マーズアタック』って映画があってですね…。
ま、この件はまたって事で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?