見出し画像

締め切り直前で何も思いつかなかった

はい、こんにちは!社会の荒波の揉まれ疲弊した日々を送っているブラフおじさんです!

………

タイトルの通りなんも思いつきませんでした。
休みを満喫していたら、ふと締め切りが迫ってることを思い出したのですが、急にネタが浮かんでくるわけもなく…

いや、本音を言うとネタはありましたが、検証のできていないものをネタにするのはどうかとなりまして頭を悩ませました…

とまぁ言い訳はこの辺にして、苦肉の策として私のPC環境や使ってるデバイスの使用感なんかを書き連ねていこうかなぁ~と思います!w

・PC構成

https://jisaku.com/pc/U9eWtywDbBwxZrSUEiCAgs

前回もちろっと話したと思いますが、PCはこんな感じの構成です。
かなり強つよな感じです。実際ここまで性能が高いとストレスフリーで使えます。

続いて使ってるデバイスを

・マウス

FPSのプロの方なんかがよく使ってるやつですね。正直ここまで高いもの買う予定なかったんですが、PCショップで手に取ってみてしっくりきちゃったので買っちゃいました。
使ってみての感想は「なんだこれぇ!?すげぇ!!!」でしたねw
正直ワイヤレスマウスにはあんまりいい印象なかったのですが、そんなもの覆るくらいすごかったです。遅延も全くないし、とても軽い!


・キーボード

またLogicool製品です。正直キーボードはある程度値段のするものなら大差ない気がします。
ただこいつを選んだ最大の理由は、キーボード側のコードを抜くことができる点です。
テンキーのあるキーボードを使うときにいちいちPC側に刺したUSBを抜かなくていい利点がこいつを選んだ理由です。


・マイク

またまたLogicool製品です。
マイクはあんまり詳しくないですがクリアな音質になったと身内から言われるようになりました。
選んだ理由はボタン1つでミュートにできることとボリューム調整できる点ですね。


・ヘッドフォン

またLogicool製品だと思いましたか?ヘッドフォンはRazer製品です。
こいつはかなりいいです。耳の形にフィットして音質もかなり素晴らしいです。


・アンプ

音質ブーストアイテムです。こいつでさらに音質を良くしています。
手元の操作でゲーム音や通話相手の音量著精できるのも可ちゃった理由ですね。


・マウスパッド

クソデカマウスパッドです。マウスぶんぶん振る方にはお勧めですね。値段もリーズナブルでとても使いやすくて気に入ってます。


・リストレスト

手首置きですね。あると便利です。一度使ったらもう手放せません。
革製なので汚れてもアルコールや水拭きでいいので手入れが楽ですが、欠点として夏は蒸れます。
ただ、布だと汗すいすぎて臭くなるので一長一短です。


・モニター

4画面です。上2つはメインですが下2つはサブ(1番下はテレビ見なさ過ぎてテレビをモニターにしました)です。
BenQさんのモニターはゲームをやる方、特にFPSをやる方にはかなりお勧めできるモニターですかね。
PCショップなどで実際に見てもらうとわかりやすいですがかなり見やすさが違い、ゲームプレイにかなり影響します。
ちなみに4画面はマジで便利でした。快適すぎてモニター減らす選択肢はもうないですね…


・キャプチャボード

キャプボです。パススルー機能という遅延なしで出力できる機能があるのでゲーム配信の際とても便利です。
設定も取り付けも簡単なのでおすすめです。



というわけで一通り私が使っているPC機材周りを紹介しました。
うん、値段は気にしないことにしましょう。 

というわけで今回はネタがないなりに頑張ってみました。
ではでは、それでは皆さんごきげんよう。See you next time!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?