見出し画像

シン せんべろ日記5

今回は一番最初に行って
高くて後悔した
「いづみ屋 本店」のとなり

「いづみ屋 第二支店」

まあ駅前だけあって
いつも混んでますね。

とりあえず壁際の
カウンター席みたいな所に座る。

店員さんもおばちゃんが多くて
元気いいねー。

刺身が食べたくて来たから
まずは

瓶ビール大 550
マグロブツ 390
カキフライ 370

手を挙げて「すみませ〜ん」と声を掛ける。

忙しいようでなかなか来てくれない。

まあ本読みながらだから気長にね。

次は

酒盗 350
串カツ 390

鶏皮頼もうとしたら焼き物は夜だけみたい。

酒盗って食べた事なかったかも
まあ塩辛と同じだったね。

違いは酒盗の方が作り方が丁寧らしい
内臓のみを使って熟成期間も長いとのこと。

知らんけど。

うまきゃいいね。

ビールも無くなってきたから
仕上げに日本酒かな。

生酒 470
もつ煮込み 170安!
たこぶつ 390

たこわさ頼んだんだけどぶつがきた。

まあいいや。コレがたこわさかもしれないけど。

この店おいしいからつい頼み過ぎる。

カキフライも揚げたてでめっちゃ美味かったし。

刺身も値段相応だし
もつ煮込み安いし。

合計 3080円

やっぱりいっちゃうね〜
しかも3000オーバーか〜

たまにしか来れないけど
いい店だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?